絶対にエイラを引けないエイラビショップ!!

まじこれどぉぉぉなってんの!!!!

と10回以上ランクマッチをした後思わず叫びそうになった(なっただけ)のクッソみたいなデッキです

私は心の中で叫んだあとこの記事用のSSを撮り迷うことなくこのデッキを削除しました

回した10戦のうち5戦くらいは15~20枚目で1枚目のエイラを引いたので一応引くことはできます(タイトル詐欺w)

奇跡的に粘りまくってエイラを引いた瞬間

f:id:hbdcsfire:20161023162809p:plain

 

とりあえず晒します<使用注意>

f:id:hbdcsfire:20161023153207p:plain

f:id:hbdcsfire:20161023153414p:plain

普通のエイラには守護が少ないイメージがありますが私は守護多めにしてました

いろいろ足りてないところは持ってないからとお考え下さい

 

対戦相手がビショップの場合、疾走でもエイラでも1ターン目2ターン目の動きはだいたい聖なる願い(白翼への祈り)獣姫の呼び声という流れで展開されると思います。

このデッキでもたまにこの展開はできましたが、これはエイラデッキです。

エイラが出ないならただ粘ってくるだけのよくわからないデッキです。相手によってはエイラなしでも勝つことがありますが、それなら疾走の方が機動力もあって強いです。

最終的にドローカード(聖なる祈り等)も引けなくなり手札がつきました・・・(そしてデッキがなくなりました)

 

この構成がエイラを引きにくくするような変数にしてしまってるとかあるんですかね^^;

 

 

デッキ詳細(コスト順)

聖なる願い 3
ユニコ 2
ラビットヒーラー 3
忠犬 2
法典 2
聖水 3
神域の守護者 1
獣姫の呼び声 2
エンバレ 2
教会の護り手 2
エイラの祈祷 3
悪行おじ 2
清浄の狐 1
GMD 2
レディアンスエンジェル 3
テミスの審判 2
ルシフェル 2
オリヴィエ 1