【シノアリス】AP半額キャンペーン効率について

 

f:id:hbdcsfire:20170924164007j:image

期間限定で素材クエストのAP半額が行われてます

普通に考えればこの期間中に周回しまくるのが良いはずですが、少し落ち着いてみましょう

進化素材(爪以外)は優先的に交換されているでしょうからAP半額中に周回するのが良いですね

ここで考えたいのは急襲イベントの強化素材(剣)の効率です

 

同時開催中のコラボイベント

f:id:hbdcsfire:20170924164522j:imageを周回する方が効率良いのでは!?

 

このイベントで主な周回対象となっているハード11節では消費AP19でニーアメダル180毎回以上もらえます

この180枚で何ができるか見てみると…

強化剣(Ⅳ) / メダル50枚

強化剣(Ⅲ) / メダル20枚

で交換できます

急襲イベントでは消費AP22で最大獲得量<強化剣(Ⅳ)2、(Ⅲ)2>ですが、

これはメダル140枚分でしかありません

 

つまりニーアハード11節クリアできる人はこちらの方が効率的ということです

(9、10節でも良いかでもしれませんね)

 

急襲イベント周回者が非常に多いので一応記述しておきました

 

あと、防具進化素材についてですが

レベルⅠ、Ⅱの素材も交換した方がお得なのですが余りが出る素材ですので交換優先度は低いです

枯渇するレベルⅢ素材(冠)はすでに全て交換した人も多いと思います。

故に非効率ながら、冠のためにAP半額中に周回するしかないのでしょうか?

 

悩みますが、周回しています