【シノアリス】新イベント〜ブリキノココロ〜攻略と考察

こんにちは

毎度ノアリスですが、そろそろポケモンも上げたいなと…

今回は収集イベントと題される「ブリキノココ」について書いていきます

f:id:hbdcsfire:20170720175702j:image

 

簡単に言うと「モノガタリでゲットできるブリキメダルを収集するイベント」ですかね

 

モノガタリで直接素材やナイトメアは手に入りませんが、ブリキメダルを集めて交換できます

f:id:hbdcsfire:20170720180109j:image

パペットドラゴンはメダル1300枚で限界突破分も揃いますね

ちなみにパペットドラゴンのステータスは次の様になります(最大時)

f:id:hbdcsfire:20170720194035j:image

クロノメダルの時もそうでしたが、進化素材が比較的安価で手に入るのでこれも交換しておきたいです

 

メダルは各節毎に5回まで参加報酬で15枚もらえます

f:id:hbdcsfire:20170720185703j:image

 

攻略情報

パペットドラゴンはオークの似た耐性を持っています

武器種によってダメージが違い以下はダメージが小さい順で並んでいます(要検証)

打撃<刀剣<長柄<射出

また魔法(魔具)は射出と同じかそれ以上ダメージが出ると思います(思うだけかも)

ご存知だとは思いますが、ゴーストはこれの逆ですね

 

 

とりあえずこんな感じです

AP45も消費するくそ曜日イベントよりも効率がいいのでメダルを集めまくりましょう!