【シノアリス】雑記〜攻略というかまとめというか〜お得素材

こんにちは

今回はノアリスの素材などお得に集める(体感)について書こうと思います

 

まず、進化素材は主に通常イベント(曜日固定)で手に入れることができますが、消費APに対してもらえる素材とその数が少ないように思います

f:id:hbdcsfire:20170704165922j:image

進化素材イベント画面

 

上級でレベル1素材(爪)が3個、レベル2素材(鱗)が2個、たまにレベル3素材(瞳)が1個、稀にレベル4素材(枷)が1個という程度

 

これらの素材はメダル交換でもゲットできますが、通常手に入るチャームメダルやフレンドメダルは他に優先度の高い交換アイテムがあるので本当に欲しい時以外は交換は控えたいです(私は)

では、お得に手に入れるにはどうすればいいかというと

イベントを活用しましょう!!

 

不定期開催イベントでは消費APが少ない傾向にありアイテムも手に入るのでお得だと思います

もう終了しましたが、クロノメダルのイベントではAP15くらい?でクロノメダル10枚手に入り、そこそこのレートで素材交換できました

7/6まで開催されている200万人突破記念イベントでは武器進化素材ではないですが、ナイトメアの強化と進化素材が交換可能で全て手に入れるには素材レベル1〜4の順に180、240、160、100枚必要です

結構必要じゃねーか」と思われるかもしれませんが、共闘からモノガタリをすることで通常クリアと共闘クリア報酬の両方を得られますので効率良くメダルをゲットできます

f:id:hbdcsfire:20170704181247j:image

 通常クリア500回、共闘クリア200回でミッション終了です。

モノガタリやり過ぎ!」と思われるかもしれませんが、ここで私がクリアしていたモノガタリはほぼ武器強化イベントです

 

強化素材イベント<〜急襲〜蠢く闇>は毎日(1:00) 7:30 12:00 19:30 22:30 から30分間開催されます

f:id:hbdcsfire:20170704194800j:image

このイベントは高レア度素材が手に入るので総合値上げにかなり有効です

報酬は下のような感じです(運が良い時)

f:id:hbdcsfire:20170704194507p:image

このイベントの上級をいかに周回するかと考え

 

上級周回→APなくなる→オソウジ→上級周回

 

というサイクルを30分繰り返していました

オソウジチケットは惜しみなく使います

また、この時間帯多くの人がイベントをしているので共闘から入ることでWAVEの途中からの参加で時間短縮し、素材と記念ミッションクリア回数を稼ぐことができるという優れモノ!!

 

このサイクルでランク・総合値を上げるとともにメダルゲットで素材も大量ゲットできました

上級を開放できた人にはオススメです!

 

今回の記事で言いたいのはイベントは利用しましょう! です

 

 現在開催イベント

f:id:hbdcsfire:20170704194816j:image

この嫉妬ノ化身というイベントでは一回クリア毎に報酬でスキル強化系アイテムがもらえますが、その効果がよく分かってないです…

f:id:hbdcsfire:20170704195204j:image

しかし以上の考察からイベントは優秀なのでできるだけ報酬をゲットしようとしています