【ポケモンSM】夢幻サザン(びぶおふ使用構築

最強のサザンドラ「夢幻サザン」を軸にした構築

 予選ではコケコが多く選出機会が少なかったが、選出すれば活躍した

オフ前シングル対戦を怠っていたため、結果は3-5と残念なものだったが、初手被急所から巻き返せなかったものとオニゴーリの零度一発被弾(外しで勝ち確)で負けが増えた(言い訳)

このサザンによりもぎ取った勝利数は2/3

あのセイ氏もこのサザンで葬り去った

 

f:id:hbdcsfire:20170312141035j:image

サザンドラ@ひかりのこな

H252 C252 好きなところ4

あくのはどう

はねやすめ

でんじは

みがわり

電磁波粉身代りで不利な相手でも無理矢理身代りを残し、後は麻痺怯みで相手を封殺する最強のサザンドラを夢幻サザンと呼んで楽しんでます(同じ型が前からあったかもしれないけど流行ってないのでセーフ)

sが低いのでバトンバシャと組ませたが、それ用の調整など行っていないので112族以上は2加速必要

コケコとレヒレには滅法弱いのでPTで選出抑制するか裏選出で対応する

ちなみにレート2000くらいではコケコとあまり出会わないので強い

 

その他取り巻き

バシャ@オボン

メガガル

マンムー@タスキ

キッス@ゴツメ

スイクン@残飯

 

元々ヒトムののところ、重いガブマンムーに強そうなスイクンを入れたが、ガブもマンムーもいなかった…

サザンがコケコを嫌うのでヒトムは必要だったと思う

サザンを通して勝つならバシャガルを変更するべきか?