ガブロイヤル:とりあえずAまで疾走デッキ

配布ガブリエルを使えば作れるお手軽レシピ

ロイヤルは安くて強いデッキを作れて対戦時間も短いのでオススメです!

デッキ晒します↓(詳細は一番下)

f:id:hbdcsfire:20161006191332p:image

f:id:hbdcsfire:20161006191338p:image

低コストの疾走と火力上昇系を組み合わせて相手の不意を突くことで一撃で1ターンで勝負をつける戦法がメイン

ガブの攻撃+4強すぎ!!

ガブなしでも6、7ターン目でA7疾走を2回作ったりした事もありますww

御旗ロイヤルと同じような感じかもしれない(御旗ロイヤル知らない)

相手がファロワーを破壊しまくってきた時は低コストカードばかりだと手札なくなって詰むので長期戦にも対応できるレオニダスを入れてます(たまたま引いただけ)

高耐久守護を56すためのカードを数枚

今まで何となく勝ってたが、陽光ビショなど守護を複数展開されるのが苦手だと思われるので、その点でもレオニダスの意思が強いですね

フローラルフェンサーは速攻できないため控えめに2枚

4ターン目の理想行動としては先行御旗、後攻フロフェンですかね

武装強化は耐久も上がるのでいいと思ってる(ロイヤルは低コスト多いから3コスでも普通に使える)

アルビダは強いので持ってる人はもっと入れていいと思います

 

 

とりあえずこんなとこで

 

デッキ詳細(略称使用)

クイブレ3
師の教え3
オースレス2
不屈の兵士2
ケンタウロスヴァンガード2
歴戦のランサー3
メイドリーダー1
アセンティック3
ノーヴィストルーパー3
冷酷暗殺1
武装強化2
白重騎士2
フロフェン2
御旗2
死の舞踏2
アドブレ2
セジコマ2
アルビダ1
ガブ2
レオニダス1